王様の耳はパンの耳 2013年03月
http://noririn0409.blog52.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2013.03.16
23:33
 
おかげさまで昨日娘が小学校を卒業しました。ひとつ親の責任を果たせたかな。いやいやまだまだ野を越え山を越え難関がたくさん待っているぜーって諸先輩たちの声も聞こえてきそうですが、とりあえず大人の階段をひとつ上らせてあげることが出来たかなって思います。そういえばいまどきの卒業式って「仰げば尊し」も「蛍の光」も歌わないんですねーそのかわり卒業証書もらったあと卒業生ひとりひとりが決意表明というか6年間の思い出やらこれから頑張っていきたいこととか壇上で発表するんですよ。それがまたみんな役者でねーものっすごく感動的に喋るんですよ。これがまた保護者の涙腺を刺激するというか(笑)あとで聞いた話なんですが、この発表の台詞、練習の時と台詞が違ってたらしいのです。娘のクラスの子達が先生にサプライズしたいというのでぶっつけ本番に台詞を変えて発表したというのですよ。当日の朝の練習のときは当たり障りのない台詞でしれっと練習してたそうです。そして本番。もちろん担任の先生はびっくり。そして感動の涙涙。。。台詞を変えて発表するというのは校長先生だけ知っていたそうです。先生に感謝の気持ちを伝えたい喜んでもらいたいってみんなで考えたんだろうなあ。そういう子達に育ててくれたのは担任の先生だし本当にいいクラスだったんだなあって思いました。謝恩会でも思い出話に爆笑したり号泣したりwあーもう泣きすぎて頭痛い。本当にいいクラスだった。先生も子供たちも。先生が大好きでクラスのみんなも仲良しで楽しく登校できるってことはこのご時勢大切な事なんだよなーって思いました。中学校に行ってもそんな先生に恵まれるといいな。卒業おめでとう。あなたらしく頑張ってください。







 
スポンサーサイト
Category * 日常ネタ
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2013.03.13
23:35
 
山下さん新曲発売おめでとうございます!!!もちろんフラゲりました!ジャケ写のクオリティの高さにうっとり。中写真とか裏面とかまでも可愛いってもうどうしよう。すげーな山下!(なぜか呼び捨てw)可愛い!カッコいい!!天使さん・・・!!!!楽曲も一度聴いたら何度も何度も聞きたくなってまだカップリングまでたどり着いていません・・・だって何度も聞きたくなっちゃうんだもん。艶やかで妖艶で時に真面目な智くんの歌声。癖になる。あんな声に色気のある人はいないよねえ。歌詞もちゃんと読んでみるといろいろ深い・・・。「いかさま神様がまわす擬態世界」とか「神様教えて」とか智くんの口から「神様」とかの単語が発せられるだけで萌えまくりですw「ああツーとカーでわかりあいたい」とか何これ(ぷぷ)って歌詞が必ずあったり。「目覚めた夜に心ふるわせ歌声おこせケセラセラ!」ってすごい勢いで一気に歌い上げるところがお気に入りですwあーいい曲もらったねー智くん。MVとかも観るとこ満載で一挙手一投足ねっとりとw語りたいのですが、明後日娘の卒業式、謝恩会の準備、役員の引継ぎなどなど予定が立て込んでいるので後でゆーーっくり語りたいと思います!



余談ですが夫が「ほら、やまぴーの新曲なんだっけ?」というので教えてあげようとしたら、「怪(か)メハメハ?だっけ?」とか言い出しました。「怪セラセラ」だし!!!・・・馬鹿な夫ですいません。





 
Category * 山下智久
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.03.11
23:29
 
忘れられない。忘れちゃいけないんだよね。
3月だというのにまだまだ寒い日がこちらでは続いています。あの日も粉雪舞う寒い一日でした。こっちはそんなにたいした被害はなかったんだけれど丸2日間停電していて情報も何もわからないまま不安な気持ちで2日間過ごして電気が復旧してテレビを見たときの衝撃といったら・・・!まさか東北があんなことになっていようとは。まだまだ元の生活に戻れていない方々も沢山いると思います。何かしてあげたいと思っていてもわたしに出来ることなんて何もないんですけれど・・・「みんなが幸せになれますように。」東北の片隅で祈りを捧げることくらいはできるかな。

黙祷。










 
Category * 未分類
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2013 王様の耳はパンの耳, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。